ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

オシムさん、来日

オシムさんがリハビリも兼ねて来日しましたね。



坂本は『今、スタメンの選手でオシムさんに教えてもらったのは

    僕、FW巻、MF工藤ぐらいだけど、ぜひ来てもらいたい』と。



開幕前にはオシムさんに来てもらうために全試合のチケットを選手達がプレゼントをしたとか。

是非見に来て欲しいですね。1試合でも。


札幌の監督候補に上がってるとか聞きますが、

今は体調を一番に考えて欲しいですね。

写真見る限りではかなり痩せてしまってるみたいですから。


今はミラー監督が素晴らしいチームに育ててくれたので

オシムさんにジェフの監督に再び就いてほしいとは思いませんが、

たまにふらっと練習場に現れてほしいですね。

実際見たわけじゃありませんが、我が家のように現れるオシムさんが好きでした。



観客が3000~4000人位しか入ってなかったジェフも

今ではフクアリを満員にするくらいまでなりました。

スタジアムがきれいな黄色で埋まるようになったのも少なからずオシムさんのおかげでもあるでしょう。



これだけ大きな足跡を残してくれたオシムさんに感謝したいですね。

とにかくお元気に。