ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

DREAM.6 MIDDLE WEIGHT GRANDPRIX 2008 FINAL ROUND

ミドル級グランプリファイナルラウンド、場所は聖地さいたまスーパーアリーナ

ミドル級の王者が決まりました。


感情を出さない静かな選手ですが、強かったです。

メルヴィン・マヌーフ相手にどうかなと思いましたが、打撃をさせる前に締め上げKO。

ホナウド・ジャカレイ戦はグラウンドで相手が飛び込んできた所に

蹴りが顔面にモロヒットして失神KO。

みんな何が起きたか分からなかったらしく、場内ざわついていた。

リプレイで見て改めてその(偶然の)衝撃を知りましたね。



今回もTBSで見てたんですけどまあヒドイ編集。

どの試合がメインかって話です。

しかもジャカレイvs弁慶をダイジェストにしてしまってるし。

確かにお茶の間向けにするに当たってベスト4の試合は知名度が低いから

メインにするのは難しいのは分かります。

でもメインをミルコvsオーフレイムの無効試合にするのはちょっとね。

DREAMの印象を悪くしたいのかね?

ミルコもダブルヘッダーOKと言ってた割には何もできてなかった気が。

やはりオーフレイムを舐めすぎてたのかも。

好きな選手だけに期待に答えて欲しかったです。

晦日ヒョードル戦は無いだろうな。



今回トーナメント以外に一番楽しみだったのがハリトーノフ

シュルトを撲殺したイメージが強いのでこれから期待したいです。

晦日ヒョードル戦はこっちが有力?

ワオ(青)木は文句なし、スランプになるかなと心配したけどいつもどおりでした。

マッハの試合も見たかったけどカットされちゃいましたね。

ミノワマンも今年に入ってどうも・・・。面白い相手とやってほしいです。柴田希望(笑)。



晦日はDynamiteって書いてたけど決定なんですかね?しかもスーパーアリーナ。

個人的にはやれんのか!大晦日!2008で行って欲しかったです。

全試合総合ルールで。Dynamiteは大阪で。

DREAM.7も年内にやるんですかね。大晦日まで3ヶ月以上あるけど。


さ、1ヵ月後のノーカット煽り映像(立木ボイス)込みの完全版を楽しみにしようかな。

今回は所英男の煽りVが面白かったですね。

かっこよかったのはミルコのでした。佐藤さんらしかったです。


次はK-1GP。

戦極もあるけど知らない選手多すぎる…。でも過日放送を待って見ますけどね。