ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

K-1 WORLD GP 2009 in YOKOHAMA

今年最初のGPシリーズ

場所は何かが起こる横浜アリーナ




実況はバンナは完全に復活したって言ってたけど、途中から腕が気になりだしたかな?

ラウンド終了間際のラッシュはいい印象を残してたと思う。

それでも表情をあまり変えなかったテイシェイラが僅差の判定2-1で勝利。




悪魔王子バダ・ハリに変わってリングに上がったのは

最高のピンチヒッターピーター・アーツ

本当に頭が下がります。

体もかなり絞られててとても38歳とは思えない。

ホントに直前で試合受けたのって感じです?

試合も素晴らしい攻防。

若いエロジマンと真っ向打ち合い。 アーツの連打後の追加の1打が効いてた。

それでも両者結構食らい合ってたと思う。

最高の打ち合い。

エロジマンも追い討ちがあったらわからなかった。

延長1回を戦い抜いて判定3-0でアーツの勝利!!

まだまだ健在です。

試合後の称えあう2人が印象的でした。




自分が期待している大和魂

それでも大金星を挙げたのはもう2年前の話。

試合はグラウベペース。

そして左ストレートが決まりダウン。

澤屋敷はこれで吹っ切れたのか、アグレッシブにいったけど再びダウンを奪われた。

なんとか向かえた2ラウンドもグラウベが完全に相手を読みきったのか

向かってきたところをふたたび左ストレートで打ち抜いてKO。

澤屋敷は敗れたけどこれからも応援したい選手です。 前田より・・・。




最近多い、土壇場追加カード。

シュルトはまだ上がるんだね・・・。

カラケスは身長2m! 巨人対決ですか。

それでもシュルトが勝つと思ったんですけど3ラウンド3-0の判定勝利。

最狂王者はこれが最後?



K-1ヘビー級王者決定トーナメント 1回戦


試合開始直後の感じから見て完全に相手をなめてるマヌーフ。

それに前田が怒ったわけじゃないだろうけどまさかの瞬間!

ラッシュしてきたマヌーフを前田のカウンター1閃!

マヌーフは必死で立ち上がろうとしたけど、完全に足腰に来てたね。

横浜アリーナのいたずらな神はここで舞い降りた。



K-1ヘビー級王者決定トーナメント 1回戦


この試合からちょっと見れてないんだけど、サキのKO勝利!




K-1ヘビー級王者決定トーナメント 決勝戦

○第7試合 前田慶次郎 vs グーカン・サキ

この試合も見れてないです。

延長の末、まさかの前田の優勝!

GPシリーズで日本人が頂点に立つのは初の快挙。 一応。

これで狙われる立場だけど・・・苦しいか? 3代目の誕生は近そう。




晦日から勃発したK-1vs総合格闘技

この試合も中途半端でしか見れてないです。 申し訳ない。

煽り映像ではDREAMの映像が使われてたな。

スタミナではかなり有利なアリスターが勝つと思ってたけどね。

このまま行けば判定でも圧倒的にアリスターだったけど一瞬の油断でダウン。

これが響いて判定3-0で辛うじてレミーの勝利。




判定中だったかな?魔裟斗が総合の選手に挑発されてるって言ってたけど、

川尻のことだろうね。 『やっちゃおうかな?』とか。

やっちまえ!! 大晦日に!!