ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ 2009~ オープニング

晦日に行なわれた『Dynamite!!』、

1年を締めくくる大会だけあって大盛り上がりでした。

記事を書いても文字数オーバーしちゃって止むを得なく2つに分けるはめに。

その件はこちらに。 『前編』 ・ 『後編』



会場であるさいたまスーパーアリーナも最大サイズであるスタジアムモード、

観客数も45000人以上だったらしいです。


試合の次に楽しみなのが、場を盛り上げる演出力。

見てる人のテンションをマックスまで引き上げてくれます。

今回もオープニングにやられました。

合唱団による『翼をください』をバックにあんな風に見せてくれるとは・・・。

地上波放送じゃカットされまくってて『男祭り2006』風?としか思わなかったけど、

全然違う。


その時間、15分以上!!

桜庭の開会宣言も含めれば20分越えてるんじゃないかな?

それがこちら。(やっと見つけました)





映像と合唱と入場と、まさか混ぜてくるとは思いませんでした。

翼をください』もこんなにかっこよく使えるんだな。

選手入場に切り替わる時にバックが燃え上がったのには鳥肌が立ちましたよ。

あと、合唱団の中にファイターも混じっていたのね。

なんかゴツイのがいるな~とは思ってたけど。


DREAMとSRCの対抗戦、石井と吉田、それぞれ映像後に入場。

最後に今回のメインである魔裟斗


素晴らしい演出、タイミング、完成度が高いです。

なんか、かっこよすぎて感動しますわ。


これぞ『極上、熱狂のライブショー!!』。

今回もライブじゃないけど、いつかは大晦日に・・・。



ちなみにTBS chじゃ2月7日(日)に放送です。

21時から翌日4時まで。 なんと7時間の大ボリューム!!!

ノーカットでお願いします。





PS.郷野の入場も改めて全部見たけど、いいな~。

Hayato "Mach" Sakurai vs Akihiro Gono - Entrance K-1 Dynamite!! 2009

『チャンネルはそのままで』ってセリフがいい(笑)。

残念ながら地上波じゃカットされたけど。



怖いイメージがあるかもしれませんが、格闘技もいいですよ。