ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第3節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(味の素スタジアム)

※テレビ観戦





1勝1敗で迎えた今シーズン初アウェーの東京ヴェルディ戦。

スターティングメンバーは前節と変わらず森本が入り、右サイドバックに天野に代わって竹内が入った。


試合は前半、森本や也真人等の前線からの積極的なディフェンスからボールを持つことができていたと思う。

だけどフィニッシュまで行けない。

持つのはジェフ、打つのはヴェルディだった。

そして後半早い時間に決められ失点。

そこから森本、也真人に代えてケンペス、谷澤を投入するが、

若いエネルギッシュなヴェルディに押し込まれ始める。

苦しい時間が続いたが、それでもジェフは最後に執念を見せて追いついてくれた。

左サイド、中村太亮の右足でのクロスを山口智が頭で合わせて同点。

辛うじて勝ち点1をもぎ取る事ができた。


試合展開から引き分けられてよかったと思ってしまうが、やはりしっかりと点取って勝ってほしかった。

岡本のファインプレーに救われるなどあったが、前線からしっかりとディフェンスできている。

だけど、也真人や左サイドを起点に攻めるものの、なかなか迫力ある攻撃がなかなか見られない。

やっぱりFWのゴールが見たいんだよ。

森本も点取りたい気持ちは伝わってきているので次こそ魅せてくれる事を期待している。


次は昨シーズン悔しい思いしか残っていないV・ファーレン長崎戦。

優勝へ向けて乗り越えないといけない壁なので、全員で勝ちをつかみ取ろう。

WIN BY ALL!



【第3節終了時】13位(-) 勝ち点4 1勝1敗1分 得点2 失点3 得失点-1