ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第21節 ジェフ千葉×ザスパクサツ群馬(フクダ電子アリーナ)

5試合ぶりの勝利!

 


www.youtube.com

 

前半戦最終戦となったフクアリでのザスパクサツ群馬戦は良い展開で勝利を掴むことができました。ただ残念なのは、この日のヒーローインタビューを受けるはずだった船山貴之がいなかった事です。

試合は終始ジェフペース。サウダーニャが良かったですね。加入してからは個の力でゴールをこじ開ける事が多かったのですが、周りを活かすプレーも見せてくれました。船山へのスルーパスも完璧だったと思います。2点目のゴールも自分で狙えたと思うけど、確実に船山へパスを送りました。得点にはならなかったけど、意表を突いたループ気味のシュートも面白かったです。そして小田逸稀も起点にもなりゴールエリア内での嗅覚もありますね。ポストをかすめたシュートも惜しかった。イメージはバッチリだったんですけどね。でも先制点に繋がったヘディングですよ。群馬の連携ミスもあるけど鋭いボールがラストパスになり船山の先制点に結びつきました。

船山の文句無しの2ゴール。この試合のヒーローになるはずでしたが落とし穴がありましたね。故意になのかは分かりませんが、大前のしつこいディフェンスに引きずり倒され、足が上がってしまいました。ヤバいなと思ったらやはりレッドカード。この試合唯一の残念な場面でした。1人少なくなったけどチャン ミンギュが復帰したディフェンスラインは安定してました。しっかり無失点に抑え5試合ぶりの勝利を掴みました。

なにはともあれ、勝てた事で一安心です。ホームで勝てた事もですが、下位相手にしっかり勝ち点を奪えて良かったです。成績は5分に戻したけど、前半戦は本当に苦しみました。後半戦はまずは3連勝まで伸ばしたいですね。そしてサウダーニャ、見木、船山以外で得点を奪えるようになれれば面白くなるでしょう。後半戦期待してます。

 

 

 

【10位(↑)】7勝7敗7分(+1)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○