ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第7節 ジェフ千葉×アルビレックス新潟(フクダ電子アリーナ)

試合終了間際の劇的ゴールで勝利!

 


www.youtube.com

 

今シーズン初の連敗から中3日で迎えたアルビレックス新潟戦。過去2試合は運動量で思うような展開を組み立てられなかったが、この試合では技術の攻防。前半は新潟のパス回しに苦しみ、セットプレーも多く与えてしまいました。それでも鈴木大輔、チャン ミンギュ、新井一耀を中心にゴールを死守。後半途中からは交代で入った選手達が活躍。サウダーニャ、怪我から復帰した末吉がプレースタイルを体現するように試合のベクトルを変えました。ここからバチバチの攻防が始まり、スコアレスにも関わらず見応えがありました。特に左に入った末吉の突破が凄かったですね。ジェフが決定的シーンを作れば新潟にもヒヤリとさせられます。ロングパス一本で裏を取られたシーンは鈴木大輔が素晴らしいディフェンス。久しぶりにスターティングメンバーに入ったアンドリューもことごとく相手のチャンスを摘んでくれました。終盤、どちらかにゴールが生まれそうで決めきらない緊張感のある熱い展開の中でスコアレスドローも覚悟してましたが、ここでフクアリに福が舞い降りました。末吉の突破からのクロスで奪ったCK。時間は追加タイムを迎えホイッスルが鳴ってもおかしくない状況。多口が蹴ったボールを鈴木大輔が頭で合わせてゴールに吸い込まれました。これ以上ない劇的な展開。今シーズンホーム初ゴール&初勝利による久しぶりのフクアリ劇場でした。

これなんですよね。ホームで勝つって本当に大事な事なんです。連敗していた停滞ムードは選手もサポーターも少なからずあったと思うけど、それを吹き飛ばす劇場勝利でした。勢いづけるためには十分だと思うので、ここから続く上位チームとの対戦へ自身を持って臨んでもらいたいです。昇格のためには乗り越えないといけない壁なのでここを何としてでも越えてほしいです。頑張りましょう。

 

 

 

【7位(↑)】勝ち点10

3勝3敗1分 得点5 失点5(±0)

●○△○●●○