ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第36節 ジェフ千葉×愛媛FC(ニンジニアスタジアム)

※携帯観戦





台風の影響が心配されたアウェー愛媛FC戦。

結果は前節東京ヴェルディ戦と同じ悔しい結果となってしまった。


出場停止の山口智に代わって入ったのは大岩。 そして左サイトバックに久しぶりに武田が復帰。

試合は早い時間に荒田のゴールで先制。

しかし主導権は愛媛。

前半こそ無失点で乗り切るが後半有田に決められ追いつかれる。

それでもその直後に兵働がFKを直接決めて再びリードを奪ったが、

またしてもロスタイム、最後のワンプレーを決められ2-2で試合終了。

これで4戦未勝利となった。



まずは台風という悪天候の中愛媛まで駆けつけたサポーターの皆様、

最後まで選手たちを力強く後押ししてくださって本当にありがとうございました。

そのサポーター達の為に絶対に勝ちたい試合だったよ。

2試合連続でロスタイムに追いつかれ、どうしても勝ち点4を失ってしまった感が強くなってしまう。

それでもスタッツを見れば愛媛の方が圧倒的にチャンスを作っていた。

ジェフが先制したものの、ゲームをコントロールできず守備に回ってしまい苦しい展開が続いてしまった。

荒田のゴールに兵働のFKと得点は奪えてるだけに、この2度のリードを守れなかったのが残念でならない。


これで5位に後退したジェフ。

今季ももう残り6試合しかなくなったが、やっぱりこのままじゃ終われない。

この最高のメンバーで下向いたまま終わりたくないんだよ。

大分に湘南、山形とまだ直接対決も残っているし、絶対に負けるわけにはいかない。

最後まで昇格を信じて戦っていこう。 最後まで信じて応援していくからさ。

とにかく悔いだけは残さずに一戦一戦挑んでいこう。

昇格を絶対に諦めるもんか。

WIN BY ALL!