ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

こんなに難しいとは・・・

20年ぶりくらいにプラモデルというものを組み立ててみました。

こちらもまた20年くらい前のマンガなんですが、組み立てたのは『逮捕しちゃうぞ』に出てくるホンダのトゥデイ。
イメージ 1

ミニパトです。

このマンガ、車やバイクといったマシンがリアルに描かれているので好きなんですよね。

ストーリーも現実離れしすぎてないですし、出てくるキャラクターも好きです。

なんか急にこのミニパトが欲しくなっちゃって、

もう廃盤になっていたのでオークションで落札して手に入れました。


で、組み立てたわけですよ。

ホントすいません。 プラモデルなめてました。

自分のイメージじゃパーツをパツンパツン切り離していって凹凸を組み合わせていき、

最後にシールを貼って行くものだと思っていました。

今のって難しいのね。

差し込む穴とかなくて接着剤が絶対必要。

パーツも小さ~~~~くて何度もピンセットがあれば!と思いましたよ。

シールもただ貼るんじゃなくて水に濡らして貼り付けるんだったかな? 塗装する部分もあった。

こりゃ素人じゃ無理だ。

そう思って組み立てただけで終了。 いや、組み立てるだけでもやっとかっとだったんですけどね。
イメージ 2

ホントまっ白け。

こっからど~しようかな~ハハハ・・・(汗)。

塗料買い揃える気力もないな~。

ホントなめてましたわ。 プラモデルファンのみなさんごめんなさい。