ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第31節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





4戦未勝利でJ1昇格プレーオフ外の7位のままのジェフ。

もう本当に落とせない試合、水戸ホーリーホック戦。

そんな重要な一戦を選手、サポーターみんなで掴み取ることができた。


スターティングメンバー、システムは4バックに戻し、左に坂本、右に高橋。

兵働をボランチに置いて右に田中、左に谷澤。 トップ下に荒田、最前線に藤田の布陣。

負傷していた岡本がリザーブに戻ってきた。


試合はジェフが早い時間に先制点を決める!

谷澤のCKに竹内が合わせて1-0! 竹内はこれが今季初ゴール。

その後は一進一退の攻防が続くが、前半終了間際に谷澤のドリブルから最後は藤田が決めて待望の追加点!

後半もみんなで必死にボールを追い、水戸にチャンスを作らせず。

そして終盤、交代出場した深井から再び藤田が決めて3-0!

ここ数試合の嫌な空気を吹き飛ばす快勝だった。



もう本当に嬉しい勝利。

2得点を決めてくれた藤田、そしてやっとセットプレーを活かせた竹内のゴール、本当に良かった。

そしてこの日の主役は谷澤だろう。

アウェー2連戦では苦しんでいたけど、この試合2アシストとフクアリで輝いてくれた。

何より全員が最後まで走り抜いて勝利をつかんだことが大きいよ。

サポーターの気持ちがしっかりとみんなに届いたんだと思う。

過去2年、苦しんだ中でも勝つことはできてたけど、今回の1勝はそれらとは違う大きなものだと思いたい。

ここから絶対に巻き返せるよ! そう信じている!

次節もまたフクアリでの試合だし、相手が難敵アビスパ福岡でもしっかりと乗り越えていこう。

絶対に連勝して勢いづける!

選手、サポーター、みんなで頑張って行こう。

WIN BY ALL!