ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第32節 ジェフ千葉×アビスパ福岡(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節水戸戦で久々に快勝し、何とかJ1昇格への望みを繋いだジェフ。

下位に低迷しているものの難しい相手には変わりないアビスパ福岡との対戦。

スターティングメンバーは予想通り前節と同じメンバーで臨んだ。



試合序盤は福岡ペース。 危険なシーンを作られるも櫛野を中心に何とか凌ぐ。

ジェフも疲労があるのかやや動きが悪く、更に藤田が負傷交代するアクシデントも重なった。

それでも徐々に持ち直すが前半はスコアレス。

そして後半、試合を動かしたのは兵働。

ゴール正面、ペナルティエリアすぐ外からのFKを直接決めてジェフ先制!

更にそれに続けと言わんばかりに荒田が角度のないところから蹴り込んで2-0!

本当に力強い得点だ。

終盤木原に決められ1点差に詰め寄られるが、何とか苦しい時間を凌ぎ切り2-1で試合終了。

フクアリ2連戦を連勝で飾った。



これで6位から一気に3位にまで浮上。

ホームでの試合、大勢のサポーターの前でこうやってしっかり勝ちきってくれるのはやっぱり嬉しいよ。

そして兵働の素晴らしいFK。 練習が見事実を結んだ結果となった。

なかなかセットプレーから得点が生まれてなかったので、2試合連続で得点が生まれたのは大きい。

荒田の得点も田中や谷澤、そして高橋と絡めたのも嬉しかった。

藤田の怪我が心配ではあるけど、それでも相手よりチャンスを作ってしっかり勝って

そして連勝できた事が今後につながるはず。


次は天皇杯2回戦が行われるため1週間空くことになるが、V・ファーレン長崎相手にしっかりと勝って

この流れを絶つ事無くアウェーカターレ富山戦につなげていきたい。

頑張って行こう。

WIN BY ALL!