ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第37節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





天皇杯敗退したため、リーグへ集中するジェフはフクアリロアッソ熊本と対戦。

ここ4試合を3勝1分と好調の熊本だったが、

ジェフも天皇杯でつかんだ自信をもって見事打ち破ってくれた!


試合序盤は熊本に苦しめられたが、山口智が出場停止ながらも竹内とキムが必死に守り抜く。

前線の選手たちが応えたのが33分、米倉のグラウンダーのクロスに田中が合わせて先制!

その2分後には町田のふわりとしたクロスにケンペスが上手くヘッドで合わせて2点目。

更にその3分後には兵働のスルーパスを受けて抜け出した高橋が決めた。

先制するまでは難しい展開だったが、一気に勝負を決めてしまった。

落胆する熊本に更に攻め込むジェフ。

田中のクロスにケンペスが再びヘッドで突き刺して4点目。

そして左サイドを大塚とのワンツーから切れ込んだケンペスが強引に決めてハットトリックを達成。

ケンペスは今季3度目のハットトリックで21得点目。

終了間際には米倉のミドルシュートのこぼれ球を森本が押し込み待望のゴールを決め喜びを爆発させた。


終わってみれば6-0の圧勝。

守る者、演出する者、そして決める者がしっかりと活躍し、

内容ともに本当に素晴らしかったんじゃないだろうか。

FC東京戦から復帰した山口慶も相手の攻撃を防ぎ、兵働もらしいプレーが戻ってきた。

ケンペスの得点力はもちろんだが、何より森本に待望のゴールが生まれたのが

今後へ向けての明るい材料になるだろう。

ジェフには谷澤も深井も大塚や怪我から復帰しているナム・スンウといった即戦力の選手が大勢いる。

現実的になったプレーオフへ勢いもって挑むためには選手全員の力が絶対に必要。

自信をもって残り試合を戦い、少しでも上の順位を目指せるよう頑張っていこう。

みんなで勝利を。 WIN BY ALL!



【第37節終了時】4位 勝ち点61 17勝10敗10分 得点63 失点42 得失点+21