ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第3節 ジェフ千葉×横浜FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





西京極での敗戦から1週間。

佐藤健太郎も言うように、この間みんながしっかりと同じ方向を向いてトレーニングできたんだと思う。

開幕戦のモンテディオ山形戦に続き、ホームで素晴らしいサッカーを見せてくれた。


スターティングメンバーには伊藤と武田の名前は無かったが、代わりに渡邊と田中が入った。

リザーブには怪我から復帰した坂本の名も。


試合は藤田、そして田中が狙うがスコアは動かない。

それでも前半12分の深井の今季初ゴールで先制! 角度が無かったが打ち込んだ!

しかし前半の途中で渡邊が痛めたか、山口慶と交代するというアクシデント。

慶はそのまま左サイドバックへ。

後半も再三チャンスを作るもなかなか追加点を奪えない。

そんな嫌な雰囲気を打開したのが兵働だった。 こぼれ球を決めて2-0!

さらにその数分後に再び深井が決めて3-0!

この後も横浜FCを圧倒し、結局放ったシュートは19本。

3-0でホーム2連勝を果たした。



この試合嬉しかったのが深井。

昨シーズンに続き好調をキープしているようで本当に頼もしく感じた。

そして1ゴール2アシストの兵働も素晴らしかった。

開幕戦では藤田が活躍したし、佐藤健太郎、武田、田中と新加入した選手たちが上手く融合できてるんだろうね。

あと、渡邊負傷のアクシデントを救った山口慶も不慣れなポジションながら

ベストを尽くしてくれたんじゃないかと。


とにかく前節の敗戦を見事払拭する試合だったようだし、

監督、選手のコメントを読む感じじゃジェフはまだまだ強くなれる!

そしてみんなが言うようにアウェーで勝たないと昇格の2文字は見えてこないので、

次節福岡戦でも自分たちのサッカーを見せれるよう頑張ってほしいよ。

いつまでもアウェーが苦手だなんて言ってられない。

絶対に連勝しよう。

WIN BY ALL!