ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第23節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





3試合未勝利のジェフ、6試合未勝利の京都サンガF.C.。

互いにここ数試合勝てずに苦しんでる同士の戦いだが、

それでも前半戦アウェー西京極で敗れているだけに何としてでも勝ちたかった試合。

そんな試合でしっかりと結果を残してくれた。


スターティングメンバーには伊藤に代えて佐藤健太郎。 そして深井も先発。

残念ながら町田の名前は無かった。


前半は京都にややボールを持たれていたようだが、それも狙いでしっかりと守備をすることから入ったとの事。

前半終了間際に田中が負傷するアクシデントがあったが、代わりに途中出場した大塚が大活躍。

後半、兵働のパスを受けた大塚が先制点を決めてくれた。

さらに武田の美しいクロスに藤田がヘッドで合わせて2-0! 藤田は今シーズン10点目。

3点目はボールを奪った後一気に前線へ駆け上がって行った山口智

兵働からのパスを落ち着いて決めた。

終盤2失点してしまったのは反省点だが、それでもしっかりとリベンジしてくれたよ。

これは素直に嬉しい。



この勝利で2位浮上し再び自動昇格圏に入った。

首位が入れ替わり相変わらず大混戦のJ2だが、

悪い流れを断ち切るようにしっかりと点を取って踏みとどまれてる。

そして今回のヒーローは大塚。

武田のクロスや兵働の2アシストも見事だけど、途中出場という難しい状況からの先制点。

やっとその力を見せてくれたよ。

田中の怪我の具合も心配だけど、それをしっかりとカバーできる頼もしい存在となってくれることを期待したい。

次節はアウェーで難敵横浜FC戦、そしてヴァンフォーレ甲府戦と

長いリーグ戦の山場となる試合になるだろうから、彼らの勢いをしっかりと続けていきたいよ。

そして混戦を一気に抜け出したい。

頑張って行こう。

WIN BY ALL!