ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

東北地方太平洋沖地震 チャリティーソング 『勇気のうた』

東北地方太平洋沖地震発生から早くも2週間。

被災に遭われた方々の為に何かやりたいけど、正直限度があります。

みんなどういう事をやってるかネットでいろいろ調べてたんですけど

その時にこの歌を見つけました。

広島東洋カープ応援ロックバンド『RED HEL ARMY』さんが作られたそうです。

『勇気のうた』


どうして胸が締め付けられるんだろう
僕の生活は何も変わってないのに
体の中 脈打つ血潮は
その答えを もう、知っている

同じ空の下で生まれて
小さな島国で育って
そうさ僕らに距離は関係ないさ
想いを繋げて さぁ歌おう

『頑張れ!』って 僕の声が
もしかしたら 僕の声が
誰かを勇気づけるかもしれない
暗闇に塞がれても
小さな光 集めて照らそう
僕らの小さな島国を

出来る事は限られているけど
小さな事でも何でもいいのさ
やる理由はいくらでもあるけど
やらない理由なんて何もない

同じ空の下で笑って
小さな島国で泣いて
そうさ僕らは 皆 家族だ
手と手を取り合い さぁ歌おう

『頑張れ!』って 君の声が
もしかしたら 君の声が
誰かを救えるかもしれない
哀しみに覆われても
小さな希望 集めて照らそう
僕らの愛する家族を

『頑張れ!』って 僕の声が
もしかしたら 僕の声が
誰かを勇気づけるかもしれない
『頑張れ!』って 君の声が
もしかしたら 君の声が
誰かを救えるかもしれない
暗闇に塞がれても
哀しみに覆われても
負けないで 未来の子供達の為に

すごくいい歌です。

CDの方は手売りなのかな?

200円で販売して売り上げを全額募金するそうです。

本当に素晴らしい事ですよ。

歌詞からも熱い気持ちが伝わってきます。

『頑張れ』って言葉はプレッシャーに感じちゃうかもしれませんが、きっとその先に希望があります。

みんながみんな強いわけじゃないですし、そういう時は協力し合って欲しい。

それに助けたいと思っている人は全国に大勢いますからね。 気持ちが届くまで頑張って欲しいです。