ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

深井正樹が契約満了

オフィシャルでこの事を知った時、涙がこぼれました。

深井正樹がジェフを去る事を決めました。
イメージ 1

まだ今もこの現実と向き合おうとすると涙目になってしまいます。


推測だけど、負ってしまった怪我がもしかしたら今シーズンを棒に振ってしまうくらいの状況だったのかも。

それならチームを離れ、どこにも属さずプレッシャーを感じない状態での復帰を

目指してるのかなとも思ってしまいます。

それがブログを2年ぶりに更新した時期なのかもしれませんね。





深井はね、もう感謝してもしきれないほど僕らに感動を与えてくれましたよ。

最後まで全力で戦う姿勢、やりきる姿に魅了されたし、

試合終了の笛が鳴るまで何かを起こしてくれると期待をせずにはいられませんでした。
イメージ 2

2008年、ジェフデビューのヴェルディ戦での巻とのアベックゴールから始まり、

グランパス戦での逆転ゴール、レッズ戦でのキックオフ早々のゴールや見事なターンからのゴール。

5試合で4ゴール。誰もが忘れる事のできないシーズンになったのは深井の存在は絶対に欠かせませんよね。

翌年完全移籍してくれて、同年に降格してしまいましたがそれでもジェフを引っ張り続けてくれた。

そして2011年には14ゴールも決めて何度も僕らを興奮させてくれました。

昨シーズン天皇杯FC東京戦での終了間際のゴールも本当に熱くさせてくれましたが、

2012年のジェフファーストゴール、タッチライン際でボールをギリギリ生かして

藤田へのアシストを決めたシーンは今見ても拳を握りしめ声を出してしまいます。

九州でも得点決めてくれてますし、深井のチャントもたくさん歌えた。

画面の向こうでもスタジアムでも本当にたくさんの思い出をくれた大切な選手ですよ。

そんな大切な選手、どんな時でもどんな場所でもずっと応援し続けるよ。
イメージ 3

だから今はゆっくりと怪我を治して、もう一度僕らにボールを蹴っている姿を見せてください。

ジェフのでっかい背番号9を見続けた記憶は永遠に輝きを失わないし、再び動き出す日を待ってるから。


ありがとう、深井正樹