ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

俺たちの誇り、巻誠一郎 ロシアでも泥臭く走りきれ!!

大分トリニータとの試合後、巻誠一郎のセレモニーが行なわれました。
イメージ 1

↓の画像は昨年作ったもの。
イメージ 2

フクアリには行けないし、中継も見ることができないけど、

少しでも参加した気分になろうと思って部屋に飾ってました。


そして、セレモニーの様子はYou Tubeにアップしてくださった方がいらっしゃったので

巻の言葉を全部胸に刻む事ができました。


巻、すごく清々しい表情をしてましたね。

泣き崩れそうな表情も少しは見られたけど、気持ちいい笑顔が見られました。

これが何も背負っていない巻の姿なんでしょうね。

サポーターに向けられた言葉、本当に胸に来るものがありました。

最後に巻が初めて叫んだ『俺たちジェフ』も、フクアリ全体が一つになってて素晴らしかった。


あと、自分は『帰ってきます』という言葉、以前はまだ言うのは早いと思いましたけど、

ここまで力強く言われると期待してしまいます。

2年後か5年後か、どういう形かも分からないけど、その日を待ってます。




2003年に巻がジェフに入団。

初めて巻のユニを買ったのは2005年シーズン。
イメージ 6

ブレイクするその前の年から何か惹きつけるものを感じて18番を選んだのを覚えてる。

それから自分が初めて巻を見たのは3年後の2006年8月、博多の森でした。
イメージ 3

そこからまた間があいて、昨年2009年の7月に大分で。

そして今年はキャンプ、Jリーグの試合とジェフが九州へ来ることが多くなったので

巻に近づくチャンスも増えました。
イメージ 4

今年、ホント逢えて良かった。

一言程度だけど話す事ができてよかった。 サインも貰う事ができてよかった。
イメージ 5

サポーターとしてこの繋がりを持てた事に感謝したいです。



先日8月1日にすでに日本を発ちロシアへ。

成田空港には多くのジェフサポーターが見送りに訪れたと聞きました。

行かれたみなさん、本当にありがとうございました。


これだけ熱いサポーターがいつも見守ってる。 巻の活躍を期待している。
イメージ 7

だからジェフは任せて、思いっきり暴れまわってきて欲しい。

ロシアでも走りきれ! 行って来い! 巻誠一郎!!

そしてまたこの黄色いサポーターが集まる場所で逢おう。