ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

巻誠一郎、アムカル・ペルミへの移籍が正式に決定

オフィシャルから巻の移籍が正式に発表されました。

移籍先は先週報道されてたとおり、ロシアのアムカル・ペルミというチーム。

ホームページ見てみると新しいユニフォームを着た巻の写真がアップされてました。
イメージ 1

『Сейчиро Маки』と書いて『セイイチロウ マキ』らしい。

ロシア語読めないので詳しい事は分かりませんが、

チームは現在勝ち点12で16チーム中12位みたいです。



なんと言うか・・・、決まっちゃったんだな~。

違和感あるアムカル・ペルミ赤と黒のユニフォーム姿。

この姿が一日でも早く馴染むように活躍して欲しいけど、やっぱり寂しくもある。

でもそんな事言っちゃいけないね。

本人は新たな決意を胸に新天地へと挑もうとしてるわけだから、しっかりと応援しないと。


写真は今年の熊本キャンプの時のもの。
イメージ 2


オフィシャルに書かれてた巻の言葉の最後に
『今まで自分を育ててくれたクラブ、サポーターのみなさんには感謝の気持ちで一杯です。
  引き続きジェフと巻誠一郎という選手を応援してください。』
とありました。

もちろん応援するよ。

巻がアムカル・ペルミのサポーターを喜ばせる事が同時に我々の喜びにもなるのだから。


ジェフで嬉しい時も悲しいときも巻はそこにいた。

たくさんの感動を伝えてくれた。

だから本当に頑張って欲しい。

どんな時でもガムシャラに、泥臭くボールに頭から突っ込む巻を見せてくれ!





来週、7月31日の大分トリニータ戦では巻が挨拶をするとの事です。

涙もろい巻。 きっと大粒の涙を流すんじゃないかな。

そういうところも含めて巻らしくて好きです。

自分は行けないけど、気持ちはもちろんフクアリに。

遠い宮崎の地から精一杯『頑張れ』と言います。