ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

自分のやれること

今日、大宮が勝ちました。

残留を紡いでた糸、今にも切れそうです。



1ヶ月前からフクアリで実施されてる企画、

『気持ちを結べ!勝利のリボン!!』

実は自分も参加してました。
イメージ 1


現地に行けないんでやれる事はどうしても限られてしまうんですけど、

可能な限り参加しようかと。

テレビの前でユニ着て一人歌ったりもしてました。


それでも結果は見えず。



そして今日、
イメージ 2


UNITED PARKのネームプレート振込用紙が届いてたので支払ってきました。

21,000円、決して安い金額じゃないです。

誰かに話せば呆れられるでしょうね。

でも自分は決して後悔なんかしてませんよ。

17年ずっと好きでいたチーム、

それも選手達やサポーターが集まる場所に名前が残せるわけですから。

何年か前はオフィシャルイヤーブックに会員の名前を載せてましたがそれとはまた違うもの。

大げさに言えば、自分が死ぬまで残るんじゃないでしょうか?

だからすごく嬉しい事。


とにかく自分が出来る事、ジェフと関われる事は可能な限りやっときたいんです。



言いたくないけど、ジェフは来年J2で戦う事になるのかもしれない。

それイコール、テレビ放送もなくなります。(訳あってスカパーに入れない環境)

ほとんどの試合が携帯によるものかも。 丸々一試合はまず期待できません。


J1にこだわる理由、

一部で戦い続けた歴史を途切れさせたくないって気持ちもありますけど、

試合が見れなくなるって悲しみもあったんです。


部屋にはこれまで放送されてきた試合のビデオが何十本と保管されてます。

最初のナビスコ決勝、奇跡の博多の森。 もちろん負け試合も数多く。


でもそれらが自分とジェフを繋いでたものです。



残り4試合、わずかながら可能性は残ってます。

普通に見れば絶望的。

でも自分からすれば1%でも可能性があるかぎり、あきらめません。

今まで何度もミラクルを起こしてきたのを知ってる分、しつこいんです。

J1の灯が残り2週間なのか、1ヶ月なのか。 1年なのか。

胃がギッタンギッタンな状況ですけど前向いて行きます。


頑張ろう、ジェフユナイテッド

愛する黄色いチーム。