ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

五味隆典、世界へ・・・

『判定? だめだよ。 KOじゃなきゃ!』


天下無双!火の玉ボーイ『五味隆典』が試合後に言い放った言葉。

すごく残ってます。

その言葉の通り無敗街道まっしぐら。

『スカ勝ち』にこだわるスタイルが見てるものを熱くしてくれてました。


『負ける姿なんて想像できない』と思ってたけど、

武士道-其の拾-でマーカス・アウレリオに敗れてからは失速。

男祭り2006の石田光洋戦こそ五味らしさを見せるものの、

このあと、火の玉が完全燃焼することは無かったですね。



そんな中、先日10.30の『VALE TUDO JAPAN』参戦を最後に

主戦場を海外に移したい意向を明かしました。


実力から見て今まで行かなかったのがおかしいくらいではあったけど、

いざそうなってしまえば『お前も行ってしまうのか』って感じですね。

残念。



正直、来年あたりにDREAMのリングに上がって欲しかった。

ライト級王者となった川尻と戦って欲しかった。

4年前の対戦時は圧倒的に五味が上。

そこから川尻がどこまで強くなったか知りたいってのもあるけど、

何より純粋な『殴り合い、壊し合い』を見れる数少ないカードだとも思ってたし。


何年か後にどこかで組まれるとは思うけど、2人とも絶頂期という保証はないし。

昨年大晦日の田村vs桜庭戦みたいにね。

(その前に五味が格闘技への興味が薄れてる気がするのが怖い)



ファンが望むこのカード。

来年の大晦日に見たい・・・というのはもう贅沢な話なんだろうね。






-1回戦が決勝戦

-ノーファンタジー 潰しあい、壊し合う それが新しき格闘の姿

 これから、日本人がそれをやる!


使用曲 : T.Rex / 20th Century boy



PRIDE男祭り2005 頂-ITADAKI- ライト級GP決勝戦 五味隆典vs桜井“マッハ”速人


http://www.youtube.com/watch?v=IxUYYTqfXIY

-GOOD-BYE!! AMERICAN GOOD-BYE!! BRAZILIAN 日本男児が大気圏突破!

 頂の其の先に でっかいでっかい夢がある


使用曲 : U2 / Elevation(Single)[Tomb Raider Mix]




-やれるのか? 彼は本当にやれるのか?

 いや、五味がやらねば、誰がやる


使用曲 : Robbie Williams / Let Me Entertain You





何度見ても飽きない五味の煽り映像。

強い五味が再び『スカ勝ち』を見せてくれる事を期待します。