ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

本屋バトン

久々のバトン。

振り返ればなんと半年振り。

一時はバトンラッシュだったんですけどね~。



今回は本屋バトン。

新着で流れてきたのを拾いました(笑)。

それじゃぁ、レッツバトン。



本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

☆真っ先にスポーツ雑誌コーナーに向かいます。

 サッカー関連はもちろん、格闘技系(kamiproやら)を立ち読みでチェック。

 あとはデザインの本や風景の写真集。 インテリアの本もたまに読むかな?

 デジカメやテレビ等の家電紹介雑誌も面白いですね。



雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか

☆雑誌はサッカーマガジン買いますけど、これはコンビニで。

 立ち読みは上と同じ。



最近読んだ本は?

☆ryouさんが紹介してた『レインツリーの国』です。

 本とかかなり久しぶりに読んだので、かなり入り込んでます。



どんな漫画が好きですか?

☆今面白いのは『鋼の錬金術師』。(今、アニメ化されてるんですね)

 あとは『ロトの紋章』やら『よつばと!』やら。

 『スラムダンク』は名作ですね。



買って失敗した・・・面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

☆たくさんあるんだけど・・・覚えてないです。

 記憶から抹消済み。



本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

☆サカマガ450円×月5冊+αで・・・、3~4千円くらい?

 意外と使ってるな~。



雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

☆昔は捨てられずにためまくってたけど、さすがに置き場に困ってきたので捨てました。



おすすめの本があれば教えてください。

☆『UNITED』(笑)。

 『鋼の錬金術師』は本当に面白いです。



これはよくないよっていう本はありますか?

☆ちょっとわからないです。

 でもヤクザとかヤンキーとか日本のケンカ系は苦手。戦いは大丈夫。

 自分で言っててなんですけど、↑この区別っていまいち伝わりにくいですね(汗)。



本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

☆毎週土曜日の仕事帰り。

 ・・・だったんですけど、ここ何週間かは行けてないです。

 タイミング的に閉店間際が多いので。



買ったけど読んでない本ありますか?

☆『nakata.net』。 ヒデごめん。

 もう7冊たまってる(汗)。



バトンを回す人。

☆これは別に暴露的な刺激的なバトンではないのでいろんな方々にお渡ししま~す。

 初めての方、久々な方、いろいろいらっしゃると思いますし。

 暇な時、ネタがない時にどうぞ~。