ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

THE YELLOW MONKEY トリビュートアルバム発売決定

THE YELLOW MONKEYは高校時代にすごく流行っていたバンド。

クラスの大半が聞いてましたね。

自分も聞いてました。 と言ってもシングル曲だけでしたけどね。

アルバムに手を出すまではいってなかったな~。


結成20周年。

そんなイエモンがトリビュートアルバムを出すそうです。

『THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM』


発売日は12月9日とまだまだ先ですけどね。



気になるのは参加アーティスト。

あがた森魚 / 4000粒の恋の唄
奥田民生 / LOVE LOVE SHOW
金子ノブアキ / 離れるな
KREVA / 楽園
黒猫チェルシー / パール
毛皮のマリーズ / SUCK OF LIFE
シュリスペイロフ / SO YOUNG
SCOOBIE DO / WELCOME TO MY DOGHOUSE
星羅 / 空の青と本当の気持ち
tacica / カナリヤ
椿屋四重奏 / BURN
トライセラトップス / JAM
Nothing's Carved In Stone / バラ色の日々
秦 基博 / SPARK
THE BACK HORN / 球根
フジファブリック / FOUR SEASONS
フラワーカンパニーズ / プライマル。
ムック / 追憶のマーメイド
metalmouse / SHOCK HEARTS
MORGAN FISHER / PUFF PUFF + メロメ
山田孝之 / SEA
and more


やっぱりいました民生さん(笑)。 さすがはカバーの王様。

LOVE LOVE SHOW歌うんだ。 なんか想像できてしまう。

これだけでも買いかも。


あとはトライセラ。 JAMをアップテンポで歌うのかね?

もちろん楽しみ。


半分以上が知らないアーティストだけど曲を知ってる分楽しめるだろうね。





解散して5年経ってますけどイエモン、まだまだ愛されてますよね。