ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

川尻までもが散った・・・ 4.9 STRIKE FORCE Diaz vs Daley

アメリカ、カルフォルニア州サンディエゴにて行なわれたストライクフォース

川尻の相手は1年前にDREAMライト級王者青木を完封した、


DREAMのクラッシャー川尻、日本人の期待を一身に背負ってゲージの中へ。


開始数十秒、川尻が踏み込んだところにいきなりメレンデスの右フックがカウンター気味にヒット!

これは何とか耐え凌いだようにみえたが、その後の打撃をかわす事ができずダメージだけが蓄積していった。

とにかくメレンデスが強すぎた。

川尻もここ最近強さに上手さが身に付いたように感じていたが、メレンデスの方が遥かに強くなっていた。

2006年の男祭り、2007年のやれんのかの時とはまるで別次元。

バックをとられパンチやヒザを食らい続ける川尻。

最後はテイクダウンを奪いに行ったところをメレンデスに簡単にかわされ、

ひじによるパウンドでレフリーが試合をストップ。
イメージ 1

1ラウンドわずか3分14秒、川尻のアメリカ挑戦は幕を閉じた・・・。



日本が誇るDREAMライト級トップファイターが世界に・・・というかメレンデスに屈した。

今大会、青木がらしい勝ち方でリベンジを果たしたものの、世界を語るのが難しくなったのは確か。

未だに日程が組まれず、消滅という噂が耐えないDREAMもどうなるのか。

青木はツイッターで『5月のDREAMで試合をする』とつぶやいてはいるが・・・。


日本の格闘技界に春はまだ来ない。