ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

カリー専門店トプカ 『チキン南蛮カレー』

久しぶりのグルメ記事です。

今回は宮崎名物のチキン南蛮を使ったカレー。


お店の名前はカレー専門店トプカ。

場所は都城市内から国道269号線を山之口方面に走って東郡元橋を渡った先にあります。
イメージ 1

店内はアジアンテイストな雰囲気でライトも少し薄暗くなってますね。


チキン南蛮カレーを知ったのは、ラジオや旅雑誌『じゃらん』で紹介されてたから。

それがこれ。
イメージ 2

南蛮が沈んじゃってます(笑)。

白いのはもちろんタルタルソースです。

辛さは3段階で選べて自分は無難に真ん中をチョイス。

それでもなかなかピリ辛でした。

辛いもの好きなんでちょうどよかったかな。

もちろんチキン南蛮もジューシーです。

まぁ、カレーに沈んじゃってるんでタルタルソースの存在が薄くなってましたけどね。

それでも美味しい事に変わりは無いです。



他にも地頭鶏を使ったカレーやらありましたね。

もちろんハンバーグカレーやら野菜カレーやら定番メニューも豊富です。

乗っけてあるチーズが美味しそうだったな~。


店の雰囲気に合ったインドの飲み物(名前忘れた)なんかもありますし。


来れる方は是非。 来れるならね(笑)。


ちなみに東京にも同じ名前のお店があるみたいですけど、関係は無いみたいですね。

こっちが本場っす♪