ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

テンカリー

嫁さんの同僚の旦那さんが営業しているカレー屋さんがあるとの事だったので行ってきました。

f:id:goma_5527:20200819000201j:image

場所は宮崎市の中心部、山形屋やチキン南蛮のおぐら本店の近く。

細い路地裏のような場所にあります。

f:id:goma_5527:20200819000504j:image

こちらは夜のみ営業している『胃袋直撃食堂チャンプ!!』というお店をお昼の時間だけ間借りしているそうです。
f:id:goma_5527:20200819000536j:image

オープンは11時半から数時間だけ。無くなったら終わりらしいです。

開店前から待ってたら5分前には入れてくれました。

f:id:goma_5527:20200819001217j:image

店内はカウンターのみで4、5人ほどしか入れません。

コロナウィルス感染防止の為、仕切りもしてありました。

メニューはテンカリーとキーマカリーと塩チキンカリーの3種類。場合によっては他のカリーもあるそうです。

自分は最初ということでテンカリーを注文。

f:id:goma_5527:20200819001556j:image

スープカレーに近い感じで大きめのチキンがゴロッと入って美味しかった。スパイスカレーという事でちょっと辛いとは言われたけど、ココイチに比べたら割と大丈夫でした。

ちなみに嫁さんはキーマカリーを頼みました。

少しもらったけどテンカリーとは逆でミンチがたっぷりで肉肉しくて美味しかったです。次はこちらを頼もう。

食後のラッシーも美味しかった。

知る人ぞ知るみたいな良いお店を見つけられました。

 

ちなみに8月の営業はもう無いみたい。また9月ですね。