ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

カレーショップばん/カツカレー

気になってたカレー専門店に行って来ました。

カレーショップばん。老舗のお店です。

カレーを外で食べるならCoCo壱かファミレスが圧倒的に多いけど(びっくりドンキーのカレーも好き)、宮崎市内で探せば『ばん』の名前も良く出てきてたのでいつか行きたいと思ってました。

 

頼んだのはカツカレー。

ミニサラダセットにしました。

先にオススメされて一緒に注文したほっとカレースープをいただきました。

f:id:goma_5527:20191202223857j:image

カレーだけど優しい濃さのスープです。

そしてカツカレー。
f:id:goma_5527:20191202223704j:image

初めてなので辛さは普通にしたけど甘めです。

次は辛さを増したいですね。

カツもカレーにちょうど良い厚さ。

懐かしい感じのカレーで美味しかったです。

 

自分が行ったのはお昼にてなるちょっと前で空いてたけど、サラリーマンがどんどん来店してきました。ランチの時間は多そう。

良い時間を見てまた来たいですね。

ごちそうさまでした。