ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ベスト8!!

宮崎県代表『都城商業高校』が、強豪『智弁和歌山』を破りベスト8進出です!!

周囲は『マジか!?』とか『やりやがった!』とかそういった感じ(笑)。



試合は初回から3点を奪う展開。

その裏に1点こそ返されるが、4回にさらに1点追加して4-1。

都商の先発の新西は連投の疲れも見せずにナイスピッチング。

2回以降スコアボードに0を刻み続けてきたが、

相手は前の試合、最終回に劇的逆転勝利を収めてるチーム。

3点差じゃまだまだ分からない。

7回にノーアウト満塁で追加点のチャンスだったが、ここは相手投手の気迫に押され無得点。

8回裏にピンチをを迎えたが新西も集中力を切らさず0で抑える。

そして最終回もしっかり締めて5安打10奪三振で見事完投!

強豪を見事打ち破って堂々のベスト8進出です。



次はベスト4をかけ、土曜日に愛知県代表の『中京大中京』との戦いです。

警戒すべきは破壊力バツグンの打線かと。


愛知県といえばあのお方? いや、あのお方は千葉の高校を応援してたよね?



とにかく都商に頑張って宮崎を盛り上げてもらいましょう!!

今年の春高バレーでは都城工業が全国制覇してます。

この宮崎県勢の、いや都城勢の勢いに乗っていってもらいたいです。



頑張れ、オラが街。

頑張れ、移動が大変な応援団。

頑張れ、都商!





・・・頑張れジェフ!!!!!