ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

WBC(ワールドベースボール…何だっけ? あ、クラシック?)

WBC、無視しようと思ったんですけど無視できないようです。

仕事だったんで行ってないんですけどね。


昨日の日焼けで真っ赤になったお鼻を笑われながら仕事してると、ラジオからはキャンプの話題。

今日からWBC日本代表の練習がスタートって話題。

サムライジャパン。

サッカーはSAMURAI BLUEだったね。



そして10時~11時頃だったでしょうか?

宮崎県総合運動公園に向かう道路が約5キロの大渋滞だと。

まさかこんな田舎街が渋滞を引き起こすとは思いませんでした。

4000台止められるって言ったかな? その駐車場が満車。

そしてたくさんの県外からの車。

恐るべしWBC日本代表。




そりゃイチローや松坂やら超!超!超豪華メンバーが勢ぞろいだからね。

全員の年棒足したらいくらになるんだろうと考えたいやしい自分(恥)。



平日なのに観客は40000人、報道陣500人とハンパねぇ!

経済効果は100億円を超えるんじゃないかと言われてます。


おかげで知事は大忙し。 原監督に海老を贈ってたな。

なぜか清原の姿も。



今日から22日までの一週間、ず~~~~っとこの話題だろうね。

宮崎にたくさんお金を落としていってくださいね~¥¥¥



一方その頃、我らがJリーグチームは静かに練習を行ったとさ(寂)。

ヴェルディの練習に武田が訪れてた事は何人知ってるだろうか(笑)?

自分も知りませんでしたw

(情報提供:猫飼会長さん)