ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010.2.7 ザスパ草津キャンプ とFC東京歓迎セレモニー

宮崎へはぞくぞくとJリーグやプロ野球チームが訪れ、キャンプをスタートさせてます。

野球に負けるなJリーグ!



今日は2週間ぶりのキャンプ遠征。

前回は南へ行き湘南ベルマーレのキャンプを見学したけど、

今日は北へ。

宮崎県のほぼ中央に位置する西都市の清水台総合公園で

ザスパ草津のキャンプを見学してきました。
イメージ 1


実は最初から見るつもりでしたが、ここへ向かう途中で事故があって、道路が大渋滞。

予定より大幅に遅れてしまいました。


この日は残念ながら曇り。 ドンヨリしてます。
イメージ 2


グラウンドには子供達がたくさん。

今日、午前中のスケジュールはサッカー教室でした。
イメージ 3


練習が見たかっただけにちょっと残念。


ザスパといえば知ってる選手がいます。

2000年までジェフで活躍してた廣山望
イメージ 4


そして2008年に半年だけ在籍してくれた戸田和幸です。
イメージ 5


実際30分くらいしか見れずにどんなことやってたか分からなかったけど、

子供の楽しそうな声が響いてました。
イメージ 6


サッカー部の女子高生?も混じってました。


最後にもちろん戸田選手からサインをゲット!!
イメージ 7

すごく丁寧に書いてくださいました。

選手達が固まってる所にサイン貰いにいったから、

『頑張ってください』としか言えなかった・・・。

今年対戦するんだから言っちゃダメだよね~(爆)。

でも昨年ブログを通じてジェフの事を心配してくれてたから、そっちの気持ちが大きかったのかも。


そしてもう一人、廣山からも貰おうと思ったんだけど・・・、

さすがスピードが売り。

戸田にサインもらってる隙にバスに一番に乗っちゃってた(爆)。

はぇぇぇ・・・・。

廣山は今年10番付けてるんだよね。 戸田は2番。

対戦が楽しみです。






午後は西都市から南東の方向、宮崎市内へ。

ここの事はまた後日。





夕方には宮崎空港へ向かいました。
イメージ 8


目的はFC東京の歓迎セレモニー。

ほとんどのチームが平日にやってきてるから、

なかなか歓迎セレモニーを見る機会が無いんですよね。

せっかく宮崎市内に来てるのだから見てみようと思って空港にやってきました。


その場所に行ってみると赤青色に染まった東京サポが・・・。

じゃなくて、キャンプ地都城の方々でした。

横断幕とフラッグを持って選手達が来るのを待っていたようです。


選手到着。
イメージ 9


城福監督に宇宙人・・・じゃなくてはにゅ~、石川もいました。
イメージ 10  イメージ 11

城福監督って試合中と同じでやっぱり落ち着きがないのかしら?

写真から分かるように、キョロキョロして別な方向を見てましたよ(笑)。

宮崎牛も手に入れてご満悦。
イメージ 12



10日はジェフとの練習試合。 怪我だけは注意しましょう。