ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009.2.15 FC東京キャンプ

今日はFC東京のキャンプの偵察(観戦)。

場所は都城市高城運動公園。 車で20分の所。

こんなに近いのに行かないのはもったいないです。(昨年は羽生問題で行かなかったけど)
イメージ 1

あちこちに旗が立ってます。 都城市はFC東京を応援するとのこと。
イメージ 2

自分はジェフを応援し続けます(笑)。


キャンプ期間は2月13日~21日。
イメージ 3

そして今日は、鹿児島・国分でキャンプをしてた柏レイソルとの練習試合が組まれてました。

一度に2チーム見れるのはかなりラッキー。

試合は12:00から。


自分は午前中も練習があると思って8時ごろ訪れたんですが、

えらい大勢の子供達が・・・。 みんなサッカーボールを持って・・・。
イメージ 4

9:00からFC東京主催のサッカー教室が行われてました。

選手もいるかと思ったんですけどスタッフだけ。

スタッフは子供の扱いにもなれてるようです。

大人vs子供でゲームも行われてましたね。




11:00頃だったかな? スタッフ達が試合の準備を始めだしました。

その時、遠くからあきらかに雰囲気の違う3人組が歩いてくるじゃないですか。

井原さん! シジマール! 石川さん!
イメージ 5

思わず震えっちまいました。 そして感動!!

選手よりこっちにテンション上がった自分はやはり古いな~。

そしてBIG3(?)の後に選手達を乗せた派手なバスが入ってきました。
イメージ 6

柏からわざわざもってきたんだな~。

サイン目的の子供達が一気にわさ~~~っと集まる中ぞろぞろと選手達が。

幸運にも自分の目の前を全選手が通り過ぎていくので惜しみなくパシャッ!

北嶋秀朗
イメージ 7

李忠成
イメージ 8

声援は送りません。 私はジェフサポですからww



FC東京の選手達は残念ながら別な入り口から。

今野、カボレ
イメージ 9

ブルーノ・クアドロスと・・・はにゅ~・・・。
イメージ 10

試合に向けてウォーミングアップ。 やっぱプロの試合は期待が高まるな~。
イメージ 11


そしてFC東京×柏レイソル、キックオフ。
イメージ 12

試合の詳細はFC東京のホームページをご覧ください(汗)。

ほとんどレイソルサイド(自分とは反対側)で行われてたんでよく見えなかった・・・。

高いところから見ればよかったな・・・。

試合はFC東京が散々攻めまくって、前半中盤にPK獲得。
イメージ 13

1点先制。 梶山だったんだね。

↓はにゅ~、茂庭、ブルーノ。
イメージ 14

誰が誰だか分からなくなってきた・・・(汗)。
イメージ 15

↓徳永かな?
イメージ 16

↓梶山の眉毛は凛々しすぎた・・・(笑)。
イメージ 17

試合は45分×3本だったみたいです。 スタッフさん一言教えて欲しかった・・・。

2本目には平山もゴール。 ぼってぼてのこぼれ球で押し込むだけでしたけど。

3本目やってる時は自分もあちこち移動しながらレイソル側へ。

↓日本代表菅野とポジション奪われた南。
イメージ 18

シジマール。 『絶対マケナ~~イ!!』って言ってた(笑)。 まさかのやべっちFC名ゼリフ。
イメージ 19


結果は4-1でFC東京の勝利。(ホームページ調べw)

レイソルはなかなか攻められなかったな~。 お互いちばぎんカップは大丈夫か?


試合後はあちこちでサイン攻め。

1ヶ所で始まれば子供がウワッサ~~~ッと移動しちゃって。

グランドの反対側でも始まればまたそっちにウワッサ~~ッと。

何か笑ったw


便乗してパシャリ。

一番人気だった長友。 さすがは日本代表。
イメージ 20

そしてはにゅ~。 2番目くらいに名前呼ばれてたな。 さすが元日本代表?
イメージ 21

今野も人気。
イメージ 22

平山は自分がいる間はサインに答えずずっと走ってました。
イメージ 23

あとからしたとは思うけど。

そろそろ開花してほしい人・・・。



とにかく今日は暑かった。

風もなかったし宮崎天気良すぎ。 日焼けしちゃったよ。


出口が混む前に早々に家路につきました。





これで今年のプロの試合見るのは最後かな(早っ)?

来週日曜日にサンフレッチェアビスパかどちらかを見にいけるかどうか。

それが無ければJFLのリザーブズ。 これはアマチュア





PS.
FC東京ってウチの町(街じゃないw)のとある温泉のバスに乗ってきたけど、まさかそこに泊まってるのか?

車で5分もかからないところ。

飲み屋も無いし夜は何してるんだろ? 卓球?