ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ユニコーン 『シャンブル』

ユニコーン、復活シングル『WAO!』に続いて、

早くもNEWアルバム、『シャンブル』。
イメージ 1

さっそく聴こう・・・と思ったんですけど、

帰宅したのが12時前。(最近また残業が激しくなってきた・・・)

おそらく爽快ロックンロールな内容だろうから深夜に聞くのはやめときます。

近所迷惑だね。



それでもMP3プレーヤーには入れときました♪

今やキャンプのお供必須アイテムです。

こんなに重宝するんなら1GBじゃなくて4GB買っとけばよかった・・・。


初回限定特典にはアルバム製作の風景を収録したDVDが付いてました。

今これをかけながら記事打ってます。

笑いが絶えないいい雰囲気ですね。

ユニコーンらしさがにじみ出てます。

え?このDVDって80分もあるんだ・・・。 見終わるのって・・・(汗)。

WAO!のミュージッククリップも収録されてましたね。

もう最高です!



明日からこのアルバム、車内のヘビーローテーション入り。

alutoの『歌とギターとバイオリン』も何十回って聴いたけど、

これも同じくらい聴いて覚えたいですね。


こういうのがあるから通勤時間が苦にならずにすみます。



PS.
今日の帰りはalutoの『道~to you all』を車内で熱唱しながら帰ったんですけど、

その曲の大サビに 『髪・声・口・指先へ届け 今だけでもいい』 って部分があって

何故かその部分で涙が出そうになりました。

そこは最高に声が出る部分なんですよね。

いい曲だな~♪ 励まされます。