ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

友人の結婚式 ~祝福編~

先週の日曜日、結婚式に参加してきました。

場所はホテル・イルパラッツォ。

福岡、天神にあります。


新郎である友人と会うのは3年ぶりくらいかな?

その前に他の友人達とも再会。

長い人で8年ぶり。

そりゃあ変わるよね。

しかも正装した姿なんてのも初めて見るから驚きっぱなし。

話がはずみましたね。



緊張してるのか新郎は姿を見せないまま、

そして会場へ。

式場は地下にあったんですよ。

DJブース(?)みたいなのもあったんで、普段はいろいろ使われてるようです。



そして式の始まり。
イメージ 1

イメージ 2

各テーブルあかりが灯され、いい雰囲気。

そして新郎、新婦の登場。
(写真が無いのは主役が恥ずかしいからってのが理由です)

カッコいい、そしてきれいな二人。

立派になったもんだと実感(笑)。

近くに来たときにさりげなく手を出すと、向こうはパンと叩いてくれました。

『頑張れよ!』ってメッセージが伝わったかな?

スピーチもしっかりこなしてくれてよかったですよ。

聞いてるこっちがハラハラ。

友人代表挨拶したTの方が緊張して言葉飛んじゃってましたけどね(笑)。

自分が福岡にそのまま住んでたら指名してたらしいです。

新婦の方の友人挨拶は涙涙。

泣きすぎて落ち着かせるのに苦労してました。

これも結婚式ならではですね。

感動です。



各挨拶も終わりお料理タイム。

その前に新郎に一番に酌したくてビールを持って駆け寄りました。

緊張をほぐしてやりたかったけど、目が真剣でした(汗)。

もうタキシード並に頭が真っ白だと。

祝福したいのは自分だけではないので早々に退散するはめに。



その間せっかくのお料理なんで堪能しましょう。

◆お刺身三種盛
イメージ 3


◆シャラン産鴨肉の蜂蜜風味焼き プティサラダ添え ソースパルミコ
イメージ 4


◆特選牛フィレステーキ 大根コンソメ煮添え ジャポネソース
イメージ 5


◆デザート
イメージ 6

イメージ 7

ちょっと早いクリスマスケーキでした。



余興では友人が歌をプレゼント。
イメージ 8

これは本当にサプライズ!

彼は専門学校時代も趣味でギターを弾いていたのですが、

サビ部分とかのカッコいい所しか弾くことができなくて1曲弾くって事ができてませんでした。

そんな彼がコブクロのエールだったかな? 弾きとおしたのです。

は~~、これには驚き。 ある意味感動。

ステージに見たことあるギターが置いてあるな~とは思ってたんですよ。

後で冷やかしまくったのは言うまでもありません(笑)。



式も後半に入ったところでたくさんのグラスの中に立てられたキャンドル。

みんなで灯しました。
イメージ 9


全部灯るとかなりキレイでしたね。
イメージ 10

イメージ 11


そして最後に各テーブルに灯し終わった二人が・・・。
イメージ 12

キャンドルタワー(?)の完成です。



そしてエンディング。

最後新郎の挨拶で感動的にしめたかったのですが、

途中セリフを忘れてしまい、カンペを取り出すはめに(笑)。

OK、OK。 彼らしいや。


そして退場。

上空からはたくさんの羽根が舞い降りてきました。

にくい演出だね~~♪


とにかくおめでとう!! いい式だったよ~~!!



自宅に帰り荷物を整理してると
イメージ 13

羽根が紛れ込んでました。




これでまた一人、家庭を築いていきました。

そのたびに家族に『お前はまだか?』と言われるのが辛いです。

いいんですよ、結婚は焦ってするもんじゃないです。

・・・自分ほど結婚に縁遠い人はいない・・・と思ってるこの頃(笑)。

お見合い? 興味ないです(笑)。