ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

壊れんな!!!!!

イメージ 1

もう12月21日、

そろそろ年賀状作りに取り掛からないといけませんね。

PCを起動して、ソフトを立ち上げ、画像を選ぶ。

イメージ 2

おっと肝心のプリンターを起動しなければ。

PIXUS MP610。

はがきをセットしてプリント!

ん? 動かない?


ふとプリンタを見ると画面にこんな文字が・・・。
イメージ 3



へ!?

電源を入れなおしても変わらず。

おぉぉぉぉぉぉぉぉいぃぃぃぃ!?

どした~~!?

2週間前はちゃんと動いてたじゃないか~!?


再度電源入れなおしてもプリンターはすねたまま。

PCからケーブルはずして起動してもいっしょ。

この時点で問題はプリンターにあるようで・・・。

説明書見ても『サポートに電話してね♪』って。

キャノンは24時間いつでもOKよ~ってのじゃないのか・・・。

でも休日動いてるのは救いです。 明日電話しなければ。



しっかし、なにもこんな時に壊れなくても(泣)。

買ってまだ1年ちょい。 保証期間がぎりぎり切れてるのも痛い・・・。

インクも交換したことない位頻繁に使ってもいないし、でも定期的には使ってたし。



正月まであと10日だよ!?

もし今から修理出しても帰ってくるのは年明けだろうし。

家族の分の年賀状作成も引き受けちゃてるし。

こりゃ本当に参った。




ついでに言えばディスプレイも調子悪いです。

画面にうすい青がかかってます ↓
イメージ 4


時々こうなるんですよね。

もう7~8年使ってますし。

軽く叩けば直るんですけど。

でも直らないときは何回叩いてもダメ。 機嫌が良くなるのを待つだけ。


壊れる時は一度に壊れるもんだ。

他にも危険な雰囲気漂わせてるのあるんだよね~~。