ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

5度目のJ1昇格プレーオフへ

2023シーズンのJ2リーグが終わりました。

ジェフは最終節こそ勝利で飾れなかったものの、6位でフィニッシュ。6シーズンぶり5度目のJ1昇格プレーオフへ進出です。

正直ここまで巻き返せるとは思っていませんでした。一時は降格圏の21位まで落ちてしまいましたから、リーグ後半戦の快進撃は本当に凄かったです。久し振りに『ジェフは強い!』と胸を張れました。成長の証は7連勝と10,000人越えのフクアリです。自分は以前から昇格するには5連勝、10連勝、15連勝するようにならないといけないと思っていました。後半戦は13勝4敗4分。孤軍奮闘していた小森に加え、途中加入のドゥドゥや最年長のヨネといった選手たちの活躍が増えてきたのが良かった。これまでなら逃げ切れなかった試合、勝ちきれなかった試合を物にできるようになった。そして好調だとここまでチームの雰囲気が良くなるんだなというのも感じました。そんなエキサイティングな試合を観にサポーターも集まってくれました。DAZN越しですが真っ黄色に染まり、響き渡るWIN BY ALL!コールは本当に誇らしかったです。

最終盤、ヴェルディ、長崎に敗れ自動昇格には届かなかったけど自信を持ってJ1昇格プレーオフへ進出です。準決勝の相手はその舞台となる味スタで2点差逆転負けを喫したヴェルディです。リベンジするには最高の舞台ですよ。負けているからこそ燃えるものもある。あの敗戦から学んだ事を見せるチャンスでもあります。

自分は味スタには行けませんがサポーター活動費を振り込んだりとやれることをやりました。その場にいるつもりで味スタのビジターのチケットも買おうとも考えていましたが完売しているようなのでそれは行かれる皆さんに託します。

とにかく我々はチャレンジャーです。受けて立つのではなく、恐れずに立ち向かいましょう。

残り2試合を絶対に勝つ。

WIN BY ALL!