ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第23節 ジェフ千葉×ツエーゲン金沢(フクダ電子アリーナ)

勢いをつけて天皇杯3回戦へ!

 


www.youtube.com

 

オリンピック中断前の最後の試合はホームでしっかりと勝ち切る事ができました。ツエーゲン金沢相手に2−1で勝利。

決定機の数は金沢の方が多かったと思います。新井章太のセーブや小田逸稀のギリギリでのクリアに救われました。マークに苦しみなかなかフィニッシュまで行けず、スコアレスで前半を終えるかと思いましたが、見木が魅せてくれましたね。安田が体制を崩しながらもサイドを上がっていた新井一耀へパス。グラウンダーのクロスを見木がヒールで合わせて流し込みました。トリッキーで上手いゴールでした。見木はこういうプレーもできるんだなと。

フクアリも良い雰囲気で後半へ向かったんですけど、コーナーから失点してしまいます。だけどこの漢は持ってますね。出場停止明けの船山貴之。小田逸稀の綺麗な弧を描いたクロスのこぼれ球を胸トラップしボレーを突き刺してくれました。役者が違いますね。これが見事に決勝点となり中断前の試合を勝利で飾れました。

今回の勝利、次の試合に向けて更に面白いものにしてくれましたね。中3日で迎える天皇杯3回戦です。Jリーグ最強チームの川崎フロンターレ戦です。チャレンジャーとして何かを起こしてくれる事を期待しています。フクアリ劇場を見せてほしいですね。

 

 

 

【10位(━)】8勝7敗8分(+2)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○