ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第42節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(シティライトスタジアム)

無敗記録は「13」に!

 


www.youtube.com

 

今シーズン最後の試合。アウェイにてファジアーノ岡山戦でした。お互い12戦無敗での対決。岡山も凄いけどこの巡り合わせも凄いですね。

前半はお互い負け知らずの守備陣が立ち塞がり、攻め手は中長距離弾を駆使する展開。前半固い展開で終わるかと思った終盤。待望の得点が生まれたプレーもセットプレーからでした。田口のFKからこぼれ球を末吉が蹴り込みました。チームの勢いを感じる得点。その勢いは後半開始早々にも得点に繋がりました。正面からのFK、田口が直接狙いGKが弾いたボールを1点目のようにシュート。更にその弾いたボールをソロモンがヘッドで押し込みました。一気に2点差に広げたと思ったら更に点差を広げます。カウンターからサウダーニャが抜け出しシュート。GKが弾いたボールを末吉が冷静に折り返し、中央で待つ見木が決めて3点目。見木はこれで今シーズン14得点目です。逆サイドの末吉もよく駆け上がりました。終盤は今シーズン限りでジェフを離れる船山、安田、矢田を投入。最後の時間帯は岡山の猛攻に遭いアディショナルタイムに意地の一発を食らうも、3−1の勝利で13戦無敗で2021シーズンを締めくくりました。記録が途切れる途切れないよりも勝って終われた事が来シーズンへの期待に繋がります。

この試合でも圧倒的なチーム得点王の見木も良かったですし、末吉もこの試合で2得点に絡む輝きを放ちました。ディフェンス陣も本当に頑張りました。我慢して我慢して築き上げたチームと若手の成長をみる事ができ、そして結果を残せるようになってきたのが本当に嬉しかったです。

17勝10敗15分。この15の引き分けを更に半分に減らす事ができたらまだ景色が違ったんでしょうね。その期待する気持ちを持って来シーズンへ挑んでもらいたいです。

1年間戦ってくれた選手、スタッフ、そしてサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

【8位(─)】17勝10敗15分(+12)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●△△○●●○○△○○○△○△△○△○