ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第41節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(フクダ電子アリーナ)

無敗継続。ホーム最終戦はドロー決着。

 


www.youtube.com

 

ジェフのホーム最終戦はJ1昇格に王手をかけている京都サンガF.C.との対戦。

さすが昇格を争うチームは強かったですね。前節のギラヴァンツ北九州は残留を果たす為に死に物狂いに攻め込んできたけど、圧力が比べ物にならないほど凄かったです。特に前半は主導権を握られ守備に回る機会も多く攻めに転じる事ができませんでした。CKも前半だけで10本近く取られたでしょうか。タフな前半だったけどジェフはそれを無失点で凌ぎ切りました。後半もピーター・ウタカが前に出て来始めて恐ろしかった。それでも新井章太が神がかったセーブを見せ、チャン ミンギュも体を張って死守。徐々に京都も疲れを見せ始めた所からジェフのチャンスも増えていきました。途中から入ったサウダーニャが流れを変え、見木が存在感を出し始める。そしてターゲットになるソロモン。だけど相手GKも立ち塞がり得点を奪えなかった。終始緊張感のある一進一退の攻防はスコアレスドロー決着でした。試合終了のホイッスルのなった瞬間、歓喜するのは12シーズンぶりの昇格を決めた京都。勝って阻止したかったけどやはり昇格に値する強さを築き上げていました。それでもジェフも12戦無敗です。昇格は果たせなかったけど、今はこの勢いを来シーズンへ持ち越せるよう次節しっかり勝って2021年シーズンを締めくくって欲しいですね。強固な土台が築けている事を証明してほしいです。

 

 

 

【8位(─)】16勝10敗15分(+10)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●△△○●●○○△○○○△○△△○△