ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

堀米勇輝がモンテディオ山形へ期限付き移籍

堀米勇輝モンテディオ山形期限付き移籍すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160913568014104.html

期限付きとは言え堀米の移籍は惜しいです。ドリブルで仕掛け鋭いボールを蹴り、FKも決めれる。見ててワクワクできる選手でした。ただ堀米が在籍した2シーズン、活躍できていたとは言えません。チームが試行錯誤していたように彼もまた試行錯誤のだったのかもしれません。出場機会にも波がありました。でも我慢してでも使い続けてほしい選手だったかなと。船山、為田、アラン ピニェイロ、矢田とライバルが多いポジションなのでそれは難しかっただろうけど。

堀米も28歳。この年齢で期限付き移籍となると片道切符になるのかな?と思ってしまうだけに山形ではどうか頑張ってほしいです。