ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

鈴木大輔、小田逸稀、大槻周平、末吉塁が加入

4人の新規加入選手が発表になりました。

浦和レッズから完全移籍で鈴木大輔が加入です。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160911612014098.html

ポジションはDF。浦和では副キャプテンで背番号4を背負っており、日本代表や海外でのプレー経験も持ち、頼もしい経歴を持っていると思います。

増嶋が引退した為、ディフェンスリーダーとしての期待が高まります。

 

そして鹿島アントラーズから期限付き移籍で小田逸稀が加入。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160911918014099.html

今シーズンはFC町田ゼルビア期限付き移籍

ポジションはDF。両サイドバックでプレーできるようです。

今シーズンは町田で38試合に出場し3ゴールは立派です。まだ22歳ですし遠慮せず駆け上がってほしいです。

 

モンテディオ山形から2人の選手が完全移籍で加入。

まずは大槻周平

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160913472014102.html

ポジションはFW。今シーズンは7ゴール止まりだったけど昨シーズンは12ゴールと2桁ゴールを決めている為、ストライカーとしては期待を持てます。ベテランと呼ばれる年齢に入ってきてるけど新天地でもう1度暴れてほしいですね。

 

そしてもう一人。末吉塁が加入です。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160913556014103.html

ポジションは右サイドハーフ

山形では32試合に出場して主力として活躍していたようです。今シーズン、フクアリでゴール決めてるんですよね。あの時は1−5で敗れてしまったけど、末吉の唯一のゴールがフクアリなのが何か縁を感じます。来シーズンからは味方としてフクアリで決めてほしいものです。

 

これで既に発表された岩崎と福満を含めて6人の加入が発表になりました。今後退団する選手も出てくるとは思うけど、勝てるチームに成長していってくれる事を期待しています。