ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

4年ぶりの献血

久しぶりに献血をする機会がありました。

f:id:goma_5527:20200926200421j:image

献血カード見たら最後にやったのが平成28年1月3日。

4年ぶりでした。

 

この日はイオンモール宮崎に買い物に行って、たまたま献血バスを見かけたので協力させていただきました。

f:id:goma_5527:20200926200228j:image

正直、直視できないくらい注射は嫌いなんだけど、献血は数少ない貢献できる事なので見かけたらやるようにしてます。

でも基本的に土日仕事なので、献血バスに出会う機会が無いから何年も間隔が空いちゃってます。

f:id:goma_5527:20200926203627j:image

やはり献血される人は少ないみたいですね。

自分が行ったのは14時くらいだったけど、まだ21人目でした。目標は50人との事。

やってる人は何十回、何百回やってる人もいるんですよね。凄いなぁ。

f:id:goma_5527:20200926204334j:image

もっと貢献したいもんです。