ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジェフ千葉サイン入手奮闘記2011

この前熊本キャンプを見に行ったときの話。


練習見学も一つの目的ですけど、やっぱり選手たちのサインが欲しい!

昨年まとめ買いした色紙の残りがまだ20枚ほどあったので、全てバッグに詰め込んで持って行きました。

ユナパに行けない地方サポにとっちゃ数少ないチャンスだしね。(昨年もアレコレやと暴れたし)

というわけで、今年の成果がこちら!!!
イメージ 1

今年は8枚ゲットしました!!

左上から坂本隊長、その隣りがオーロイ。 真ん中左からサンダー、深井、林。

左下の小さいのがマシューで、その隣りが益山、そして右が藤田。



熊本キャンプの記事を読んでもらえれば分かると思うんですけど、

たまたま歩いてるサンダーを見つけて、恐る恐る近づいてまず1枚ゲット。

その後午前中の練習から引き上げてきた選手を追っかけたら、バスに深井と益山が乗ってたので

お願いして2人からサインをゲット。

ちょっとしたらマシューがバスに向かって歩いてきてたので、ジェスチャーを交えてサインをゲット。

マシューは小さく書いちゃった・・・。


残りは愛媛FCとの練習試合後。

出待ちしてる人が結構多くいたので順番にサイン貰っていこうと思ってたけど、

ほとんどの選手がサイン攻めに会わずにどんどんバスに乗って行っちゃって・・・。

とりあえず狙いを定めてオーロイのサインゲット!

間近で見ると迫力あるよ! そりゃ自分と約40センチ近くも身長差あるしね(笑)。

そして林が出てきたので『林選手!』って声をかけてサインゲット!

林は昨年怪我でサイン貰えなかっただけに、今年こそ欲しい選手の一人でした。

貰えて嬉しかったです。

2人からサイン貰ってる間に多くの選手がバスに乗っちゃってたけど、

坂本隊長が軽くサイン攻めに会ってたので並んでサイン貰っちゃいました。

勇人もサイン攻めに会ってたけどちょっと貰い損ねた・・・。

最後に藤田。

昨年まで熊本にいたという事で、大勢の人に囲まれてました。

出待ちしていた半分以上の人が藤田ファン(ロアッソサポ?)だったと思う。

こちらも順番が来るのを待ってサインをいただきました。


こうやっていろんな選手からサイン貰いまくってるのって自分くらいだったような・・・(汗)。


ホントは勇人と坂本のユニを持って行ってたんだけどね、それどころじゃなかったわ。

それでも3人の新国人から貰えたのはよかった。

自分、普通に日本語で話しかけてたし(笑)。

色紙とマジック見せて書くジェスチャーをしたから伝わったけど(苦笑)。

あと、坂本と深井、益山からは2年連続でいただきました。



練習試合は残念だったけど、それでも個人的には楽しいキャンプ見学ができましたよ。

テレビや試合で見るのと、間近で会って話すのとじゃやっぱり全然違いますね。

ホント幸せなひとときを過ごさせていただきました。

シーズン開幕が楽しみです。