ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第4節 ジェフ千葉×ツエーゲン金沢(石川県西部緑地公園陸上競技場)

「狙いどおり」の勝利!

 


www.youtube.com

 

アウェイでのツエーゲン金沢戦。前節に引き続き若手を起用。西久保と佐々木、そして今シーズン初スタメンにブワニカが入りました。

前半は風上に立ったのもあってか申し分ない試合展開でした。相手を上回るパス回しで、その勢いのまま先制点も奪えました。縦パスを受けたブワニカが右サイドを走るソロモンへパス。グラウンダーで中に入れると見木が合わせてゴール。前線の3人で取りました。見木は待望の今シーズン初ゴール。見木の緩急をつけた動きで相手を揺さぶりましたね。流れの良いゴールでした。見木はこの他にもボールを持てば面白いタッチで切り込んで行きますね。このまま主導権を握りたかったけど、風下となった後半はガラリと展開が変わり金沢が押し込む時間が続きました。2、3回は失点を覚悟しましたね。そこに立ち塞がった新井章太が素晴らしすぎるセーブを見せてくれました。新井一耀と豊田の勝負も熱かった。選手交代で矢口、篠原、そして初出場の佐久間という更に若いメンバーを投入。頼もしいですよ。果敢にボールを追い、金沢にプレッシャーをかけ続け1点を守り抜きました。

若い選手達にとっては本当に嬉しい1勝でしょう。よく耐え抜いてくれました。難しい状況が続く中で若手が奮起してくれていることが応援する側も嬉しくてたまらないです。そしてソロモンの成長が止まらない感じです。後方からのロングパスも相手を背負いながら収めるのがダイナミックで凄いと思った。ブワニカからのクロスを受けてそのままシュートまで行けてたらこれ以上ないナイスプレーだったんですけどね。ホント、コンスタントにゴールを奪えるようになれればと期待胸膨らみますよ。

次節はホームに戻ってザスパクサツ群馬戦です。今度こそサポーターに勝利を届けてほしいですね。

 

 

【6位(↑)】勝ち点7

2勝1敗1分 得点3 失点2(+1)

●○△○