ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第25回 ちばぎんカップ ジェフ千葉×柏レイソル(フクダ電子アリーナ)

“改善できる課題”を多く見つけた90分。

 

沖縄キャンプもあっという間に終わり、今シーズンもちばぎんカップがやってきました。

試合前、Instagramにアップされてる写真は青空と芝生とユニフォームのジェフイエローがとても綺麗でした。かなり寒かったようですが。

 

新シーズン開幕前の世界3大カップ戦、伊晶煥監督がどんなチームを作ってくれたのか、楽しみでした。

が、DAZNでは中継が無いので、喜怒哀楽が激しいみなちゃん速報が頼りなのですが。

 

スターティングメンバーには新加入の新井章太、チャン ミンギュ、田口泰士が入りました。

しかし相手は昨シーズン最終節、京都相手に13点を取った超恐ろしいアタック陣。

早い時間にオルンガとクリスティアーノに決められてしまいました。

しかし、ここから昨年と違うジェフが見られたらしい。ディフェンスを整え、相手に大きなチャンスを与えなかったようで。

だけどジェフも川又や為田を投入するもゴールは奪えず。

結果は0−2の敗戦。最初の失点が悔やまれるし、凌げてたら違った結果も期待できました。

まぁ映像を見れてないので細かい事は分からないけどね。

 

開幕まであと2週間。

ホームで良い状態でFC琉球を迎え撃てるよう頑張ってほしいです。