ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

佐々木翔悟の加入と本村武揚の移籍

鹿島アントラーズから佐々木翔悟が完全移籍で加入すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164059590015196.html

21歳。レフティーで左サイドを得意とするようです。

昨シーズンはJ3の岩手グルージャ盛岡期限付き移籍

元ジェフの中村太亮とポジションを争っていたと思うんだけど、今シーズンの後半戦は同時スタメンでJ2昇格に貢献していたようです。

183cmと長身も魅力ですね。乾を思い出すなぁ。

来シーズンもサイドはレギュラー争いが激しくなりそうです。

 

そしてギラヴァンツ北九州期限付き移籍していた本村武揚がそのまま完全移籍する事になりました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164059560015199.html

杉山弾斗に続き本村も戻って来れなかった。若い選手達には厳しい世界です。

今シーズンは少しづつスタメンで出れていたようですが後半戦は怪我に苦しんでしまいました。

でも北九州で必要とされているので、気持ち新たに全力で臨んでほしいです。

頑張れ!

 

 

【契約更新】

DF 鈴木大輔

GK 新井章太

DF 新井一耀

MF 福満隆貴

MF 小林祐介

MF 田口泰士

MF 末吉塁

GK 鈴木椋大

MF 見木友哉

MF 高橋壱晟

FW 川又堅碁(NEW)

FW 櫻川ソロモン(NEW)