ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

40回目の誕生日

本日、40回目の誕生日を迎えられました。

やっぱり節目を迎えると特別な感じがします。

職場でもサプライズで、わざわざ仕事を中断してみんなに集まってもらってお祝いしてもらったよ。

驚きました。

おばちゃんからは手作りのケーキもいただきました。

f:id:goma_5527:20200207233403j:image

感謝感謝です。

 

で、今日はお昼で仕事を上がらせてもらいました。

誕生日だからではなく、弟一家が静岡から宮崎に帰ってきてくれる日だったので。

弟は仕事の為帰ってこず。

でも自分の誕生日と帰ってくる日がたまたま同じだった事で賑やかにお祝いしてもらいました。

甥っ子君達も4ヶ月振りの再会で最初は恥ずかしそうにしてたけど、すぐに遊んでくれました。

f:id:goma_5527:20200207234711j:image

次第に遊びを通り越してもみくちゃにされちゃったけど(笑)。

子供の体力はホント無限ですね。仮面ライダーなんとかみたいにパンチとキックの乱打乱打。

耐えきれず抱っこで空中船に持っていけば、『もう一回して、もう一回して』のアンコール。

さすがに疲れました。こちとら40歳、初老ですから(笑)。

でも子供の笑い声に癒やされますね。

ケーキも無く、スーパーで買ってきた唐揚げと母が作った豚汁というシンプルな食事だったけど、特別な誕生日になりました。

 

実家を後にしたら、さすがに汗をかいたしわーわー叫んで喉も乾いてたので、帰る途中にコメダ珈琲に寄りました。

f:id:goma_5527:20200207235809j:image

GODIVAを使ったショコラノワールが意外と甘すぎず美味しかった。

 

さぁ40代突入です。

更に働き盛り。仕事の悩みも絶えず多いけど、着いてきてくれる従業員の声に応えなきゃです。

 

そして30代はJ2で過ごしたのだから40代はJ1で過ごせるようジェフには期待します。