ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

健康診断に行ってきた


f:id:goma_5527:20190919231722j:image

秋晴れの眩しい中・・・健康診断に行って来ました。

8時から8時20分受付で8時過ぎに行ったらもう50番台でした。


f:id:goma_5527:20190919231942j:image

もう今年度(来年2月)で40代突入という事で、これまでなかった検査もありましたよ。

その中でエコー検査もありました。

そのエコー検査を受けて他の検査を待ってると、また呼ばれて『お伝えし忘れた事がありました』と言われて何か緊張。

2.7㎜ほどのポリープがありましたと。まだ小さいけど要観察とのこと。こういうのが他人事じゃ無くなってくるんだよね。

それ以外は正常でした。

まぁメタボが気になる数字だったらしいけど、昨年から体重が5㎏近く減っていたので、その調子で行ければ大丈夫って。

 

今の世の中、年齢関係なく誰がいつ病に倒れるか分からないので、健康には気を付けていきたいですね。自分だけじゃなくもちろん嫁さんも。