ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

熊本県宮原SAで食す!

九州自動車道熊本県にある宮原サービスエリアは結構広いと思う。

高速バスで福岡とか行くと休憩で必ず止まる所でもあるし。

だから飲食店も広め。

店内にはお土産はもちろんラーメン、うどん、そば、さらにパン屋さんも。

外にも団子やメロンパン、天ぷら、そして小龍包。

とにかく毎回何食べるか迷います(笑)。 活気もありますよ。


熊本からの帰り。 つまり宮原SAの下り側。

この日はまだ明るい時間帯だったので軽いもので攻めました。

ドックロール。 200円。
イメージ 1

写真の通りソーセージを巻くように包んで揚げた物。

ケチャップが欲しかったかな~。


カレーパン。 200円。
イメージ 2

目の前で揚げてるとすごく美味しそう。 たまらず購入。
イメージ 3

中はちょっとぎっしりとまではいきませんでしたが・・・。

甘口のカレーでした。


そして佐世保バーガー。 580円。
イメージ 4

長崎から来られてたんですかね? 販売カーで売られてました。
イメージ 5

中は目玉焼き、ベーコン、トマト、レタス、たまねぎ。

食べごたえがあって美味しかったな。

値段はちょっと高めだけど。



また別の日ですが、夕食にはいい時間だったのでラーメンを。

名前もそのまま、宮原ラーメン。 880円。
イメージ 6


意外とあっさり。 豚腹軟骨肉もとろっとろ。

でもやっぱり自分はキャベツはなしな方です(爆)。



九州各地のサービスエリアにはまだまだたくさん美味しいものがあるだろうから

探してみましょうかね?

スタグルならぬ、SA(サ)グル?

SAグルを探る・・・なんてね(爆)。


福岡近辺に何かありそう。