ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

きりしまたまご牧場 『オムライスチーズカレー』

ちょっと前の話ですが、きりしまたまご牧場という所へ行ってきました。

場所は宮崎と鹿児島の県境。

宮崎県都城市から行けば霧島神宮よりちょっと手前で高千穂牧場へ向かう道の途中にあります。

ここはその名の通り牧場となっていて、元気に走り回れるような環境で育てた健康なにわとりが

生んだたまごを使った料理が食べられるレストランがあるんです。
イメージ 1

この日はあいにくの天候でしたが、外を望む大きな窓があるので

晴れてたら店内も太陽の光が降り注いで気持ちいいんでしょうね。
イメージ 2

注文したのはこれ。

オムライスチーズカレー。1,260円。
イメージ 3

ふわっふわのたまごにとろけるチーズの組み合わせは最強でしょう。

ボリュームあるけどカレーと一緒にペロッと美味しくいただきました。


ここの料理はどれも1,200~1,300円以上とちょっと高く感じるかもしれませんが、

料理を注文すればサラダバーやケーキを含めたデザート、コーヒーにスープなんかが

食べ放題になるから全然OKだと思います。


霧島神宮に行ったついでに寄ってみるのもいいかもしれませんね。

良いお店でした。