ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

耳恋×ローソン・タイアップ商品 『耳恋弁当』 2009~秋~

今年もこの季節がやってきました。

台風? 違う。 来なかったし。


宮崎のラジオ番組『耳が恋した』とローソンが手を組んで作られたお弁当です。

思いっきり自己満足記事です(笑)。


(今年は東北の某サッカーチームのカレーパン記事に対抗(笑))

耳恋弁当(日南どり南蛮丼)

イメージ 1

やわらかい食感が特徴の「日南どり」を使いました。
タルタルソースがかかったお馴染みのチキン南蛮と、南蛮ソースで味付けしたチキンカツ、
2種類のチキン南蛮が楽しめる丼です。
チキンカツ南蛮のソースには宮崎特産「日向夏」の果汁を加えて
爽やかな味に仕上げています。
エフエム宮崎地産地消キャンペーン」タイアップ商品です。
イメージ 2


今回もシローさんが朝から各番組をジャックしつつ、お昼は自ら店頭販売してましたね。

ミカ姉さんとミドリちゃんも駆けつけたそうで。(上部リンク参照)

行きたかった。
イメージ 3


メインはやっぱりチキン南蛮。

宮崎には南蛮しかないのか…って突っ込まれそうなくらい出てきますね(汗)。

でも美味しいのだ。 てげうめぇ~。

センターにタルタル乗っけたチキン南蛮。
イメージ 4


隅っこのチキンカツは一口食べてみると、何と日向夏が口に広がる。

だから油っこくないのです。


ボリュームもバッチリ。 晩飯にもOKなのですよ。



あ~、これで耳恋ステッカーゲットできてれば最高だったんだけどね。

各店先着10名まで。 ゲットならず。 チェッ。





PS.セブンイレブンにはこんなおにぎりもあります。
イメージ 5


マンゴーとか宮崎牛とか贈り物が主なので、県民はあんまり食べないけど、

こんな商品を見るとチキン南蛮は全国で一番食べてるかもね~。

どこのコンビニにも関連商品置いてるし。


目指せ地産地消