ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

久しぶりの『愉快な仲間』飲み会

何の気兼ねもなく楽しく食べて飲んで話ができる『愉快な仲間』。

老若男女関係ない30~50代の男女7人のグループ。

昨晩3年ぶりくらいに久しぶりに集まって楽しめました。

ニシタチにあるみやざき晴海というお店で飲みました。

ここのご飯美味しかったです。

宮崎牛の握り。


f:id:goma_5527:20191021132016j:image

地鶏の炭火焼き。


f:id:goma_5527:20191021132345j:image

チキン南蛮。


f:id:goma_5527:20191021132419j:image

最後に天ぷらとうどんが出てきました。


f:id:goma_5527:20191021132853j:image

うどんが最後に出るのは珍しいです。

 

近況報告や他愛の無い話にボケて突っ込んで盛り上がって、ホント笑わせてもらいました。

おかげで久しぶりにお避けがすすみました。

 

この日はラグビーワールドカップの日本×南アフリカをやっており、スマホワンセグで見てたけど電波が入ったり入らなかったりで試合どころではなく。

近くのmrt miccでパブリックビューイングやってたのでみんなで向かいました。


f:id:goma_5527:20191021133241j:image

着いたときはちょうどハーフタイム。


f:id:goma_5527:20191021133508j:image

座れるところもなく、ちょっと人も多かったのでまた移動。

CORNERというお店でテレビ見れてので、そこでコーヒー買って観戦。


f:id:goma_5527:20191021133732j:image

試合は負けてしまいましたね。

南アフリカは同じ相手に同じ舞台で2度敗れるという油断は無かったです。前回大会の雪辱を果たしました。

でも日本代表も今回の戦いは傷付いた日本全国に勇気と感動を与えたくれました。

ぶっちゃけルールも知らない自分もどんどん熱量が上がってきてましたから。

 

ラグビーの試合後はさすがにみんな燃え尽きたんでしょう。疲れてました(笑)。

なので今回はこれで解散。

嫁さんが飲んでなかったので、何人か家まで送った後にスタバで一息。


f:id:goma_5527:20191021134807j:image

何でこんなに美味しいんだろうね。

 

久しぶりに話して笑って食べて飲んでしたので帰りついたら眠くて眠くてしょうがなかった。

でも良い時間を過ごせました。

同年代の集まりではないけど、良い仲間達です。